ブログ

HOMEブログ05.庵治・牟礼の紹介庵治牟礼石材店紹介:株式会社大川石材

庵治牟礼石材店紹介:株式会社大川石材

株式会社大川石材さん


株式会社大川石材さんははやしばらより国内加工をお願いする、庵治牟礼工場の一つです。

香川県内の石材産業でも初となる「現代の名工」への認定をはじめ、ものづくりマイスターの資格を持ち、技能グランプリに出場されるなど常に石工として技術を追求・研鑽し「良いものを作ろう」とこだわられている大川さん。その工場の大きな特徴は、「砥石研磨」を標準仕様にされているということです。

手間と時間をかけ工程や温度管理を見直すことにより、鏡面にも匹敵する光沢を実現されています。
耐久性を追求することで、ずっと先の将来においてのお客様満足や
喜びにつながるという信念を持っていらっしゃいます。




また、石材・加工に対する知識が素晴らしく、弊社からも石材や加工に対してご教授いただくこともあります。人間性もとっても素晴らしい方です!
昨年弊社で開催した、プライベート展示会にも快くご協力いただきました。

高松にお越しの際は、庵治牟礼の技術を支える大川石材さんの製品加工をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

メールでのお問い合わせ⇒コチラまで

~『石財』を通して 心と心のお付き合い~
はやしばら有限会社
香川県高松市牟礼町牟礼2657-5
Tel. 087-845-7103 Fax.087-845-7620


このページの先頭へ