ブログ

HOMEブログ03.丁場情報02.海外の丁場中国情報~工場紹介と取り扱い石種について

中国情報~工場紹介と取り扱い石種について

今回の中国情報は、福建の工場の様子をお届けします。

恵安事務所スタッフが取材したのは、インド材、大島石、万成石、天山など国産材にも強みを持つ工場です。


工場の原石置き場


広い・・・!かなり大きな工場です

工場の現在の注文状況はコロナの影響も受けてか、不安定で起伏が大きいです。
インドでは、新型コロナウイルス感染症の状況はますます深刻になっているので、今後インド材については原石代も製品代も高くなると見込んでいます。

この工場では最近、インドから原石を輸入して、今後の原石不足を防ぐように努力しています。
工場の広大な石置き場には、在庫が原石から切削材まで豊富に並べられている様子が見えますね。

日本から渡った材料も多く見受けられます。


真壁小目


真壁小目


大島A1


大島A1

また、新型コロナウイルスの予防については、工場職員全員がワクチン注射を完了しているとのことです。
工場の安定稼働の為にも日々対策もされているようです。

日本ではまだワクチンが幅広い年齢層までいきわたっていないですが、この点は、中国では予防対策が進んでいるようですね。

メールでのお問い合わせ⇒コチラまで

~『石財』を通して 心と心のお付き合い~
はやしばら有限会社
香川県高松市牟礼町牟礼2657-5
Tel. 087-845-7103 Fax.087-845-7620


このページの先頭へ